Kinomichi工房 チラシ

Kinomichi工房 チラシ表裏

CLIENT
SUMMARY
BACKGROUND

Kinomichi工房は、当初木工家具制作をメインに活動していましたが、

拠点である小川町の店舗や住宅などの改装やリフォームを手掛けており、

新たな事業計画として、商工会を通じ中小企業診断士の指導のもとリノベーション事業を本格展開することになりました。

 

課題として、

・チラシでは、工務店と異なる対応範囲を伝える

・一部屋まるごとリノベーションというサービスで訴求する

・Kinomichi工房ならではのテイストを伝える

という内容でチラシ制作に取り組みました。

APROACH

まず、ターゲット分析から行い、ヒアリングから一般住宅や普通のデザインでは飽き足らない、

独自のこだわりがあり古いものを活かすことを好ましく思う顧客層が見えました。

また、これまで顧客がKinomichi工房に何を求めて依頼したのか、さらに深掘り。

「憧れ、古い家ならではのお悩み」という2点を顧客潜在ニーズとして抽出しました。

さらにヒアリングを重ね、顧客から見たKinomichi工房の強み「古材、デザイン提案力」を、ベネフィットとしてキャッチコピーで表現。

また顧客ニーズを想定し、事例をピックアップ。

Before&Afterという形で見せることで、リノベーションの力と提案力を一目でわかるようにしました。

 

 

 

タグ: