駅前に新しくオープンしたヘアサロン「anone」は、グレーを基調とした、シンプルでナチュラルなイメージの美容室です。
オーナーは美容室での経験を重ねた後、市の空き店舗対策補助金を利用しながらブティックだった店舗を改装し、独立開業しました。
ショップカードのデザインは「シンプル」ながら、お客様にお渡しした際に、「お財布の中で目立ち、パッとすぐ探してもらえるようにしたい」というオーナーからの要望でした。
そこで、カードはブランドイメージを損なわないよう、シンプルを基本とし、おもて面はシンプルにロゴ&マークのみとしました。
単純なシンプルでなく、素材感があるファンシーペーパーを用い、さりげない上質感を表現しました。
また、シンプルながら「目立つ」という相反する課題に関しては、側面に蛍光カラーを印刷してお財布の中でも目立ち、店舗としてのオリジナリティの表現も達成しました。
https://lin.ee/cxUzg83